弱小ネットショップの奮闘記♪

小さな会社で、ネットショップを運営しています。他愛も無い日記とともに、商品を紹介しています。

どこの業界も不況なんですね…

靴業界って、私が入社した頃はまだマシだったけど、年々上代が¥1,000ずつ下がっていきました。

 

昔¥5,900だったものが、翌年は¥4,900になり、更に翌年は¥3,900になり…

 

いわゆる価格競争ですね…

 

これって消費者にとっては良い事ですが、メーカー側からすると、とてつもなく大変な話…(´・ω・`)

 

別にぼったくりをしてるつもりはありません…

適正な利益を確保して、健全な会社運営をしてるだけですが…

 

最近は、それすら困難な状況になってきています。

 

中国の経済成長によるコストアップ&円安のダブルパンチですね…w

 

まぁ、そんな事を愚痴っても仕方がないのでがんばります(*゚▽゚*)

 

 

そんな事より、他の業界も不況の波に襲われて、体力の無い企業は淘汰されているみたいですね。

 

 

昨日の話です…

昨日の仕事が終わった後、ルンルン♪な気分でゲームを買いに行きました。

 

待ちに待った「WRC4」の発売日♪

随分前から、手帳に花丸を付けて待ってました♪

 

↓こんなゲームです。

 

f:id:mnshop:20140207094752j:plain

 

ラリーのゲームです。

マイナーですが…

 

しかし、お店のどこを探しても無い…

 

店員さんに聞いても、入荷してない…

 

いくらマイナーなゲームでも1本くらいは入荷すると思うんですけど…

 

もしかして、発売日が延期になったかな?

と思い、メーカーのHPを確認してみると…

 

「12/27を以て閉鎖します。」

 

お~い( ̄▽ ̄)

 

潰れてるよ…( ̄▽ ̄)

 

一気に暗い気分になり、昨晩は久しぶりに晩酌をしました…(´・_・`)

 

 

うちの会社は元気にセール中です♪

 

【楽天市場】2足¥3900:N-PLANNING