弱小ネットショップの奮闘記♪

小さな会社で、ネットショップを運営しています。他愛も無い日記とともに、商品を紹介しています。

女性が髪を切ったら…

今日、車の中でFMを聞いてました。

そんなに集中してじゃなく、のんびりと…

 

そんなFMから聞こえてきた、リスナーからのメール。

 

「髪を15cm切ったのに、職場で何も言われなかった…」

こんなメールが読まれていました。

 

う~ん。

難しいよね…

 

男だったら、

「おっ。短くなったね。(*゚▽゚*)」

って気軽に言えるけど…

 

女性となると…

人にもよると思うんですが、気に食わないと「セクハラ」っていう切り札を持ってますからね(´・ω・`)

 

例え悪意がなく、

「似合ってるね。」

「かわいいね。」

 

って言っても、その髪型を本人が気に入ってなかったら、その言葉すら受け入れてもらえない事もありますよね…w

 

って事で、「触らぬ神に祟りなし」じゃありませんが…

何も言わない

という選択肢も理解してほしいもんです( ̄▽ ̄)

 

【楽天市場】【あす楽】本革使用 メンズビジネスシューズ 見切り商品:N-PLANNING