弱小ネットショップの奮闘記♪

小さな会社で、ネットショップを運営しています。他愛も無い日記とともに、商品を紹介しています。

値上げ…(´・ω・`)

消費税が8%に上がって、約3週間…

 

色んな面で増税を実感しました。

 

仕事で経理をしているので、伝票の消費税が変わったり…

昼食を買いにスーパーへ行ったら、慣れない税抜き表示に戸惑ったり…

 

今日は、会社の近くにある自動販売機の話…

 

某有名メーカーの自動販売機があります。

その自動販売機は、私が好きな「エ○ラルドマウンテン」が¥100です。

 

時々ありますよね。今だに¥100の自動販売機が(*゚∀゚*)

 

 

今日、その自動販売機に補充に来ていました。

ふと気になって、覗き込んだら…

 

¥130になってる…

 

補充に来てたお兄さんに…

「¥100は終わり?」

と聞くと…

「はい…(´・ω・`)」

と気まずそうに答えてくれました。

 

は~、増税で値上げはあっても、その分給料が上がってる人って何人いるんでしょうね…( ̄▽ ̄)

 

 

【楽天市場】【2足セット¥4,980(税込)対象品】【あす楽】COOL BIZ クールビズ 通気ソール採用 ビット モンク レース JC-6700、6710、6720 JC KLUGER 紳士靴 通気底 ビジネスシューズ 激安:N-PLANNING